2009/07/16

Mozilla Add-ons であなたがアドオン開発者をサポートする

原文:Mozilla Add-ons lets you support add-on development by Percy Cabello -- July 15, 2009 - 10:36 pm

Mozilla Add-ons は拡張機能の開発者がユーザに対して有志の寄付を求めることができるようになる新しい機能を発表しました:
私たちは寄付の将来性に関してとても興奮していて、これが開発者とユーザ双方の生活において新しい価値を生み出すことを期待しています。いつものように、フィードバックを受け、改良しながらこの取り組みを進めていきます。
下のスクリーンショットに示すように、アドオンの説明の下に小さなウィジェットが表示されますが、これは開発者が希望するいくつかのオプションの一つです。ユーザは、提案された額の寄付を選ぶか、あるいは好きなだけの額を Paypal 経由で払うことができます。Paypal は寄付を処理するために選ばれたプロバイダーで、国際的に広く利用できることと、典型的な寄付金額($12以下)における少額決済コストの低さから選ばれました。

Mozilla Add-ons contributions

Mozilla はこのプログラムを実験的な試みとしており、これを継続するかどうかはユーザと開発者双方の反応しだいです。Mozilla は現時点では寄付からは一切の収入を得ませんが、私は Mozilla がここから収益を得ることは公平であるし、必要となるインフラのための新たな収入源になる得ると思っています。

開発者がその成果物から収益を得られるよう、効率的で簡単な手段を提供することは、より多くの人々が参加し、アドオンエコシステムがさらに健康的に発展することを後押しすることしょう。

ラベル: ,

0コメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< トップへ

Copyright (c)2005 by the Mozilla Links Contributors. Mozilla Links(TM) is a publication of the Mozilla Newsletter project under the Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 2.0 License.