2008/10/19

検索結果を新しいタブで開く

原文:Open search results in a new tab by Percy Cabello -- October 16th, 2008

この数日で読んだ複数の投稿やコメントで、あまり知られていない Firefox の隠れた動作と設定があることに気がつきました。デフォルトでは、検索バーで Alt を押しながら Enter を押すと検索結果を新しいタブに開くことができます。ロケーションバーでも同じです。

もしいつも同じようにしたければ、高度な設定(ロケーションバーに about:config を入力)で browser.search.openintabtrue に設定することでこれをデフォルトの動作にすることができます。

これで動作が逆になりました。検索バーで Enter を押すと新しいタブに結果が表示されます。現在のタブに表示するには Alt + Enter を押します。

不思議に思うかもしれませんが、これは Firefox と同じくらい古い(そして見つけづらい)動作だと思います。

編集: Yochanan が検索ボタンを中クリックすることにより検索結果を新しいタブで開くことができるとコメントで教えてくれました。これはロケーションバーの Go ボタンでも動作します。ありがとう!

ラベル: ,

Copyright (c)2005 by the Mozilla Links Contributors. Mozilla Links(TM) is a publication of the Mozilla Newsletter project under the Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 2.0 License.