2009/08/20

Mozilla Creative Collective が発足!

原文:Mozilla Creative Collective goes live! by Percy Cabello -- August 19, 2009 - 11:25 pm

Mozilla は Mozilla Creative Collective のためのサイトを公開しました。これは Mozilla コミュニティのすべてのデザインと創作活動をひとつにまとめることを目的としています。
Mozilla の視覚デザイン分野は重要な領域ですが、伝統的に組織化されたコミュニティが存在しませんでした。それこそ私たちが Creative Collective を開始した理由です。私たちの目的は人々をインスパイアして彼らの才能を Mozilla に向けさせ、コミュニティの一部になることによる利益を提供することです。MCC はアーティストのためのショーケースとなるように作られました。これがどんなふうに発展していくのかをとても楽しみにしています。
公開時点では、過去の Mozilla のポスター、Firefox のマスコット(フォクすけ、Kit、G-Foxなど。まだ Foxmosa はありません)、ウェブサイトのアート、コミュニティストアのデザインなどが収録されています。すべてのユーザにこのサイトで作品を共有してほしいと願っています。

初期プロモーションとして、最初の週に登録したユーザにはプロファイルページに「創設者(Founder)」 バッジが、最初の月に登録したユーザには「開拓者(Pioneer)」 バッジが付与されます(訳注:ユーザ登録だけで OK)。

Mozilla Creative Collective web site

ラベル:

Copyright (c)2005 by the Mozilla Links Contributors. Mozilla Links(TM) is a publication of the Mozilla Newsletter project under the Creative Commons Attribution-NonCommercial-ShareAlike 2.0 License.